Monthly Archives: 8月 2012

ゲルバナ、うーぱ、速報 No3

マイスター:「小人さん」は、働いてくれないので、
      自分で作業。

      パテは、木パテというもので、2色のパテを
      こねて、形を作って乾燥させる。
      結構、早く乾燥するのがよいところ。

      ゲルバナは、ちょっと溶け掛かってるように
      表現が難しい。

      うーぱ、つぶらな瞳をしやがって。
      耳と足の形状が解らんぞ。
      マイスターのセンスでいいだろう。

ゲルバナ、うーぱ、速報 No2

マイスター:さて、ゲルバナは、パテ盛って削ればできるだろう。
      なので、うーぱの体となる球体をハンズに行って捜索。

      ちょうど良い大きさのプラ玉をゲット。
      透明なのは、作業しにくいので、白に塗装。

      後は、パテで耳と足と尻尾と顔を付けたら出来上がり!!。

      マイスター権限で、「小人さん」にお願いすれば、明日には出来ているだろう。

ゲルバナ、うーぱ、速報 No1

とあるイベント会場で・・・。

マイスター:「ねぇ、ねぇ。秘書室長。 ゲルバナのキーホルダーあったら欲しい?」
秘書室長 :「!!。 ストラップなら欲しい。」
マイスター:「あぁ、そうそう。ストラップ。間違えてキーホルダーと言ったよ(笑)」

マイスター:ゲルバナは、パテ盛って出来るのでは?
うーぱって、球体に足と耳付けたら出来るんじゃね?
かなり、大雑把なマイスターである。

マイスター:「よし。作ってみよう。」

コミックマーケット83に申し込みました

サークルカット

冬に開催されるコミックマーケット83に申し込みをしました!

サークル名はあおい研究所です。

予定では3日目(12月31日)のシュタインズ・ゲート関連です。

 

さてさて、コミケに向けて新作グッズなども作っていきます。

当選するといいなぁ~

 

AOIc Kaz 5th コスプレ シュタゲ セレセブ☆メイド

AOIC.AOIC_kaz05

コスプレイヤーkaz(かず)によるandroid写真集第5弾!!

今回のアプリはコミックマーケット82で頒布した新作ROMのアプリ版です。

STEINS;GATEの「牧瀬 紅莉栖」のニャンニャンメイドver

メイドっぽい小道具やシチュエーション、普段の紅莉栖とはまた別の可愛らしさを表現できたら…、そういう思いからの作品です。

Google Play にてAOIc Kaz 5th コスプレ シュタゲを見る

AOIC.AOIC_kaz05

AOIC.AOIC_kaz05

AOIc Kaz 4th コスプレ シュタゲ とあるラボのゲルクリ

AOIc Kaz 4th Cosplay

コスプレイヤーkaz(かず)によるandroid写真集第4弾!!

今回のアプリはコミックマーケット82で頒布した新作ROMのアプリ版です。

作品中に出てきたアレを参考に、あんな事やこんな事をしてみた作品です!

Google Play にてAOIc Kaz 4th コスプレ シュタゲを見る

AOIc Kaz 4th Cosplay

AOIc Kaz 4th Cosplay

前夜祭!?

夏コミに向けて、androidアプリを2つリリースしました。

あおいの秘書室長が、
がんばってますね。
「超」がんばってますね。

みいなさん、どんどんダウンロードしてください。